光電気工業所 事務所のいろいろ。

日々の工事や事務所での出来事を発信します。 電気工事士さん随時募集中です!! 会社名:株式会社光電気工業所 住所:〒564-0045大阪府吹田市金田町19-3 TEL:06-6384-5536 Mail:info2@hikari-denki.com URL:http://www.hikari-denki.com/

2019年02月

今日は先輩が見守る中、新しい社員さんが蛍光灯をLEDに取り替えてくれました。
見守る先輩
優しく見守っています

写真を撮られていることに気付いて。。
先輩
笑顔


光電気の社員さんは本当に皆さん優しい雰囲気の方ばかりです。
きっと社長の人柄に似た人が集まってくるんですね

新しく入った社員さん達の研修が始まっています。
研修1
研修2

↓その横では第一種電気工事士を持つ先輩が難しい作業をしています↓
光ケーブル融着
光ケーブルを融着する作業です。
ガラス管とガラス管を屈折なく通るよう付ける、そうです。

事務員にはサッパリですが、難しそうな作業ですね。

余談ですがこの作業をしている社員さんはとっても器用で先日も事務所のドアを直してくれました。
何でもできますねぇ

社員さんが事務所内に新しい無線LAN設置してくれました。

事務所作業

これは作業中の写真ですが全部終わるとキチンとコードが見えないように処理されていてさすがプロ

こっちで無線LANの作業をしている横で建て付けの悪かった扉を違う社員さんが直してくれました。

皆さん器用になんでも出来ちゃいますね

新しい社員さん現場デビューです

心斎橋の某有名ビルにて、蛍光灯照明器具をLED照明器具化する工事です。
足場
まずは足場を組みます。
作業中

作業中電気下
ひとつずつ丁寧にガラスをはずして作業していきます。
出来上がり
出来上がり。

蛍光灯からLEDへ、長く美しく輝く命が吹き込まれました

最近入った新しい社員さんの為の第二種電気工事士合格講座教材が届きました

電気工事士講座本

筆記試験編のテキストブックを少し読んでみました。
「猫でもわかる」と書いてあるだけあって確かにとっても分かりやすいです。
とは言え女性脳にはなかなか理解しがたい内容だと私は感じました

仕事を覚えていきながらの試験勉強は大変だと思いますが頑張ってほしいです

余談ですが新しく入った社員さんは車好き。
そんな彼に社長が送った名言を紹介します。

「今までは車の装備をグレードアップさせてたやろうけど、今度は資格や技能を身に付けて自分自身をグレードアップさせて一緒に頑張って働いていこうな」

名言ですねー社長のオリジナルですよ、これ。
聞いた瞬間にブログに書かねば!と思った事務員一同です

このページのトップヘ